女性用電気シェーバーってどうなの?

夏になると、やっかいなのがムダ毛の処理。
脱毛サロンへ通う人もいれば、自宅で家庭用脱毛機器を使ったり、人それぞれ色々な方法を使っています。
中でも、誰もが一度はやっているのが、カミソリで剃るという方法かもしれません。
お金は殆どかからないし、時間もかからないので、ついやってしまいますよね。
ですが、意外にカミソリで剃るというのは、あまり良い方法とは言えないのです。

カミソリで剃ると肌を傷めますし、うっかり肌を切ってしまうこともあります。
そうするとそこから雑菌が入ってしまうこともありますから、意外に神経を使いながら剃る必要があります。
その点、おすすめなのが、女性用の電気シェーバーなのです。

電気シェーバーはカミソリに比べれば、断然安全性が高いものです。
それはシェーバーの刃が、肌を傷つけないように設計されているからなのです。
ですから、いつでも簡単にムダ毛を手早く処理できるので、とても便利です。
特に足のムダ毛や脇毛のような、割りに太い毛の処理に向いています。
ただ、電気シェーバーはカミソリのような深剃りは出来ませんので、カミソリの方が仕上がりはきれいかもしれません。

女性用電気シェーバーは、色々なメーカーから出されています。
安いからといって、あまり聞いたことのないメーカーのものを買ってしまった場合、きれいに剃れないという事もあるかもしれません。
やはり知られたメーカーのものを購入するのが賢明です。
おすすめは、ブラウン シルク・エピル レディーシェーバーです。

シルク・エピルはムダ毛をシェービングしてくれるだけでなく、角質も除去してくれるので、肌はすべすべになります。
それにヘッドが動いて、剃る部分にフィットするようになっています。
ですから、平らな部分だけでなく、どこでもきちんとシェービングしてくれます。

電気シェーバーを購入しても、使う前には脇の毛のようにある程度の長さがある場合は、毛を短くしてから剃った方がいいでしょう。
長いままだとよく剃れないこともあります。
また、シェーバーは肌に垂直に当てて使います。
軽く押し当てるようにしましょう。
強く押し当てると、肌が傷ついてしまいます。

剃った後は、やはりアフターケアが必要です。
いつも使っている化粧水等を付けて、肌を守りましょう。